芸術学部における新型コロナウイルス感染症に係る学生等への対応について

このたびの新型コロナウイルス感染症の影響に鑑み、芸術学部では、学生・教職員の安全確保、並びに感染拡大防止の観点から、以下のとおり対応することを決定いたしました。
なお、対応については、あくまで現時点のものであり、状況に応じて変更する可能性があります。各自で最新情報を確認するようお願いします。

  1. 入学試験について
    一般入学試験A方式(第2期)は予定通り実施します。
    受験生のみなさんは、マスク着用や手洗い・うがい等を徹底し、体調を整えて試験に臨んでください。
    なお、試験当日は、受験会場入口にアルコール消毒液を設置しますので、必要に応じて使用してください。
    受験会場では、教職員もマスク着用と手洗いを徹底し、可能な限り感染予防に努めます。
  2. 卒業式について
    卒業式については、感染リスクを最小限に抑えるため、大ホール棟での式典・祝賀会(卒業生を送る会)は中止し、学科ごとに時間を短縮して、学位記授与並びに各賞授与を実施します。
    なお、保護者の方の参列はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
    当日は、教職員もマスク着用と手洗いを徹底するほか、会場入口にアルコール消毒液を設置するなど、可能な限り感染予防に努めます。
  3. 入学式について
    入学式については、感染リスクを最小限に抑えるため、式典は中止とし、新入生ガイダンスのみ、学科ごとに時間を短縮して実施します。
    当日は、教職員もマスク着用と手洗いを徹底するほか、会場入口にアルコール消毒液を設置するなど、可能な限り感染予防に努めます。
  4. その他の行事の開催中止または延期について
    学部・学科等が主催する行事等については、開催を中止または延期します。
  5. 日藝の卒博について
    日藝の卒博は、入試博覧会も含め全て中止します。
  6. 学生の入校および図書館分館の開館について
    学生は、原則、3月15日まで入校禁止とします(入試のアルバイト、搬出入等は除く)。 図書館分館も3月15日まで閉館とします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。