2021.07.02

地域の魅力を発信!千葉県富里市 企画・協力をしています

  • 卒業生
  • 学生
  • 学科

日本大学芸術学部は千葉県富里市と令和2年2月に包括連携協定を締結しており、
富里市の魅力の発信・知名度向上を目的に、デザイン学科と写真学科の学生が「富里市PRポスター」、富里市地域活性「とみさと元気アップ」商品券、「読書駅伝帯リレー」の企画・協力をしております。
芸術学部HPに掲載のニュースはこちら

●富里市のPRポスター作成!富里市HP

富里市の魅力を発信し知名度向上を図るため、本市の代表的な特産である「にんじん」をテーマにしたポスターを作成しました。このポスターは電車の中吊り広告として、2月22日~28日の間に千葉エリア路線で掲出されました。

デザイン協力者
デザイン学科 布目 幹人先生
村上 実紗子さん、飯岡 萌音さん(卒業生)
写真学科 栗原 朗さん(卒業生)

●地域商品券のデザイン作成!富里市HP

新型コロナウイルス感染症対策の独自「富里支援パッケージ」第4弾地域活性「とみさと元気アップ」商品券のデザイン作成しました。

企画デザイン協力者
デザイン学科 布目 幹人先生
上里 くるみさん、渡邉 直子さん、古瀬 愛さん、今任 綾花さん(4年)

●図書館活性化のための企画!富里市HP

「読書がもっと楽しくなる図書館」をコンセプトにした取組の1つとして「読書駅伝帯リレー」を実施しています。これは専用に作成した本の帯に、読んだ本の感想を書いて次の読者にお勧めしていく、本に付けた帯を駅伝のタスキのように繋いでいくというもので、企画立案から帯のデザインまでを手掛けました。

企画デザイン協力者
デザイン学科 布目 幹人先生
小山 瑛司さん、岩﨑 いぶきさん、熊谷 夢華さん、後藤 南さん、長谷川 恵利菜さん(4年)

●富里市の魅力発信ポスター第2弾!富里市HP

富里市の魅力を発信し知名度向上を図るためのPRポスター第2弾。今回は本市一番の特産である「すいか」をテーマにしたポスターを作成しました。このポスターは電車の中吊り広告として、3月23日~30日の間に千葉エリア路線で掲出されました。

デザイン協力者
デザイン学科 布目 幹人先生
村上 実紗子さん、飯岡 萌音さん(卒業生)

この記事をシェア